aminnoheyaのブログ

三重県亀山市のリラクゼーションサロン、リラクゼーションルーム あみんです。

整形外科へGO!

花のまちこてら整形外科

 


個人的に新しい病院が良い理由

 


以前こちらの病院にかかって、薬がなくなったので再診ついでにリハビリもいってきました。

 


ちょうど腰の調子が少し悪かったので。

 


診察の方は車がほぼ満車だったんで、診察は1時間待ち😭

リハビリ終わって少し待つくらいだといいな。

 


リハビリ室に入り、10分くらい待った後、呼ばれました。

その間様子を見ていたらどうやら予約制…?

今後は予約してみようかな。

 

(後で確認したら予約はできなかったみたいです💧8時半に行って、予約表みたいなのに好きな時間に名前を書いて再来院するというシステムでした)

 

 

 

さて、まずは電気。10分間。

腰と右肩に貼ってもらいました。

 


最初は怖かったから弱めでお願いしたけど、やっぱりもう少し強く。

 


うーん、今までやったことない電気の質!!

ただ流すだけでなく、筋肉にストレッチをかけてもらってるような感覚でした。

電気のくせに!!(失礼)

 


お次は腰のけん引。

 


こ、腰のけん引?

 


前行っていた他県の整形ではなかったので初体験。

 


椅子型機械に乗り込み、シートベルトをします。そのあと脇の下までアームが伸びてきて体を固定。

「治療をはじめます」の機械音と共に体があがっていき、体がほぼ水平に。

 

 

 

うおー!!

すご!遊園地のアトラクションみたい!!!

 


静かに大興奮!!

 


そして、、脇を起点にして、、腰を伸ばしていくんです!!

 

 

 

最初、えっ!?どこまで伸ばすの!?

 


って不安になるほどの体験(笑)

 


あ、やばいやばい!ぐらいで止まりました。そのあとふくらはぎをもまれつつけん引。

 

 

 

あーーー気持ちいいわ〜。

 


同級生が言ってたけど、アラフォーにもなるとメンテナンスに人の力を借りないといけない!

 


わかるわー。

 


腰のけん引とっても気持ちよかったです。

 

 

 

お次はウォーターベッド。

これ好き。

 


ふわふわのベッドに乗って、体に水圧をかけていくものです。

 


以前行ってた病院のと違って音楽が流れる!!

ラクゼーションミュージックと共に10分間。

 


いやぁ…10分ってあっという間!!!

 

 

 

マッサージは先生の指示がないと受けれないんですって(泣)

受けたかったなー。

 

 

 

…と、このようにたまにメンテナンスに行ってます。まだ越してきたばかりで良いリラクゼーションのお店も探せてないんです。

 

 

 

自分が疲れていたらダメですからね!

 

 

 

あーーもっと長くメンテナンスしたいな〜という方お待ちしています♪

 


タオルの上からお身体を揉み解す

ボディコース60分 3000円です。

 


よろしくお願いします☺️♪