aminnoheyaのブログ

三重県亀山市のリラクゼーションサロン、リラクゼーションルーム あみんです。

ぼちぼち梅雨の準備?

みなさんこんばんは、リラクゼーションルーム あみんです。

 

最近雨が多いですね!

 

雨が降ると自律神経がうまく機能しないそうです。

内耳が急激な気圧の低下または上昇を感じると、交感神経(体を緊張させる神経)と副交感神経(体をリラックスさせる神経)からなる自律神経のバランスが乱れてしまうそうです。

 

乱れてくると体の不調や不眠などに繋がります。

 

 

そんな時はアロマを利用すると良いようです。

 

うちのリンパドレナージュでもお世話になってる、

ラベンダー、オレンジなどがおすすめです。

 

ラベンダーは万能精油とよばれるように、

様々な効果が期待できます。

 

心が落ち着かない時や沈み型の時、リラックスしたい時などラベンダーはもってこい。

オレンジは爽やかな香りで気分も安らぎます🥹

 

 

6月の梅雨時はこの2つをベースに他に何点かブレンドしていこうと思います。

 

私も早速夜寝る前に枕元に置いてみようと思います♪☺️

 

 

上手にアロマとお友達になりたいですね🥹

 

 

 

今週は美容師のお友達が来店してくれた日がありました。

色々と話をしていると、、やはり似たような考えを持っていてほんと共感してくれてありがとう🥹❣️

 

またいらしてくださいね☺️

 

 

それでは、おやすみなさい💤🛌